SSブログ

大島優子 連ドラ初主演でキムタクとガチンコ勝負!?

スポンサードリンク
     


大島優子さんが、

連ドラ初主演するのですね。

4月スタートのTBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で、

大島優子さんが演じる役どころは、

ヤクザの離脱を手助けする警視庁の警察官。

つまり、

暴力団離脱者相談電話、

通称・足抜けコール担当の女性警察官・永光麦秋(ばくしゅう)役。

「連ドラ初主演」に大島優子さん自身は、

「いよいよきたか!」という感じだったそうです。

 

ooshimaヤメゴク.jpeg

 

 

けれども、裏のキムタクさん主演の『アイムホーム』が

ガチンコ勝負を仕掛けてくると思われます。

 

imhome.jpg

 

大丈夫なのでしょうか。

連ドラ初主演でコケたら、痛いですよね。





離脱

 

ところで、

「暴力団離脱者相談電話」などというものが

ほんとにあるのだろうかと思ったら、

あるんですね、ほんとに。

 

ridatsu.jpg

 

なんか救われる。

だって、「組を抜けたい」と思ったとき、

駆け込める場所があるんですよ、救いの神がいるんですよ。

それこそドラマなんかで観ていると、

「組」から抜けるなんて不可能のように思われますもの。

コテンパンにされて、ビニールシートに包まれて

海にドボン!みたいな。

それが、足抜けコールに助けを求めれば、

簡単に、とはいかないでしょうけれど、

なんとかかんとか、抜けることができるのですから!

 

 

抜けコール



ちなみに、

暴力団離脱者相談電話、通称・抜けコールの存在、

知っていました?

管理人は知りませんでした、まったく。

多分、そんなに知られていないでしょうね。

一般でその程度だとしたら、

閉鎖的と思われるその世界に入っていたら、

特に、それを欲しがる状況に最も陥りそうな

下っ端の若いチンピラさんは、知らないですよね。

せっかくそんなお助けグッズ?があるのに、

肝心の、それを必要とする人たちに最も知られていないなんて、

ずいぶんと理不尽な話ですね。



ヤクザさんの世界が変わるとき



けれども、

今回、大島優子さん初主演ドラマ、

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で、

暴力団離脱者相談電話、通称・抜けコールの存在が、

もしかすると、世間に知れ渡ることになるかもしれません。

 

 yuuko大島優子.png

 

もしかすると、というのは、『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』が、

キムタクさん主演のドラマ、『アイムホーム』に負け、

埋もれてしまわなければ、という意味です。

いったんは道を踏みはずしたにしろ、

若い命が無碍に失われなくてすむようになるためにも、

大島優子さん初主演ドラマ、

どうぞヒットしますように!!

スポンサードリンク
     


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。