SSブログ

タカトシの「ウチくる」タカが大泣き~笑ハンティングって誰?

スポンサードリンク
     

 

今回の「ウチくる」のゲストは

今年、芸能生活20周年を迎えた、

北海道を代表するお笑い芸人、タカトシことタカアンドトシ

 

takatoshi.jpg

 

「ウチくる」ではMCの中山秀征とアシスタントの中川翔子

ゲストの馴染みの店に案内してもらうのだが、

まずはトシが家族でよく来るという「焼肉チャンピオンNAKAME+」で、

「ざぶすき」などを食す。

 

uchikuru.jpg

 

いまや、「超」がつく売れっ子となったタカトシ。

明確に忙しくなったと思ったのは2006年の秋だという。

しかしテレビは一道なるかわからないので、

今でも毎年ライブを行っているそう。




あの頃きみは若かった~!

 

「ウチくる」名物の、

『青春プレイバックショウ あの頃きみは若かった~!』のコーナーでは

タカトシが

『映画 M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!』や

小樽で撮影されたドラマ、『立花さんちの朝』に出演した

若い頃の映像が紹介された。

そこに、タカ軍団とされている、

オリエンタルラジオ・中田敦彦と、はんにゃ・金田哲、

そして、

ツッコミ会のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が登場。

 

oriraji.jpg

 

タカ軍団はほかに、ジャングルポケット・斉藤慎二らがいて、

ツッコミ会にはダイノジ・大地洋輔らがいるそう。

トシはツッコミ会ではボケ倒しているそうで、

3回たのまれて1回やるという「ゴリラ」芸を披露。



奥さんからは?

 
タカ行きつけの「レストラン セレニータ」では、

青木さやかの『大検証』のコーナー。

ハリセンボンの近藤春菜箕輪はるかから話を聞くことに。

 

harisenbon.jpg

 

『国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 洋食屋さん仕立て』がうまそうだった。

春菜はタカ軍団で、はるかは無所属だという。

青木がタカトシそれぞれの奥さんからのコメントや、

タカトシの子ども時代の写真などを紹介。

タカの奥さんは元リポーターで、

「今もずっと密着(リポート)しています」と。

トシの奥さんから寄せられたベストショットは

二人の可愛い子どもたちに両側から頬を寄せられて

ニンマリしているトシ。

「子どもと一緒にいてくれているときが一番しあわせ」と。

ごちそうさまでした、ってね。

笑ハンティングとは



最後に、

芸人のいろはを教えてくれた、いわばタカトシの恩人だという、

笑ハンティング中田ゆうじ宮本たつみがサプライズで登場。

 

shouhan.jpg

 

タカアンドトシに朗読した手紙の中で、

3月いっぱいで 笑ハンティングを解散することになったと。

それを聞いたタカ、大粒の涙を、

さて、「笑ハンティング」とは?だが、

情報があまりなくて、よくわからない。

芸人としては、どうも鳴かず飛ばずだったよう。

「欧米か!」でブレークし、

その後も躍進し続けるタカトシ。

そんな二人を見る中田・宮本の目は

いまだに教え子を見守る、温かく包み込むようなもので、

見ているこちらのほうが切なくなったり。

これからどうするのかわからないが、

新たな道で成功してほしいと、

つい、余計なことを思ってしまったのでした。

 

スポンサードリンク
     


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。