SSブログ

まゆゆ&稲森いずみ AKBvs薄幸の美女が戦う!

スポンサードリンク
     



まゆゆことAKB48の渡辺麻友さん(20)が、

フジテレビ系の連続ドラマ「戦う!書店ガール」で、

稲森いずみさん(42)とW主演!が、

話題になっていますね。

 

mayuyu.jpg

 

inamori稲森.jpg

 

AKBの王道エース、まゆゆにとって連ドラ主演は2作目。

AKB卒業後は女優の道を望むまゆゆ。

一大チャレンジですね。


稲森いずみさんといえば、反町隆史さんがらみで、

すっかり「薄幸の美女」のイメージがついた感じですが、

そんな稲森いずみさんの連ドラ初主演は、

意外にも、

1998年、『ハッピーマニア』でのことでした。

そんなこんなで稲森いずみさんのドラマ出演歴に関して、

またもや反町隆史さんがらみの興味深い事実を発見!

 



ビーチボーイズ


稲森いずみさん反町隆史さん

付き合うきっかけとなったのは、

連ドラ『ビーチボーイズ』での共演ですね。

 

beachboys.jpeg

 

これは、1997年7月7日から9月22日まで放送された、

男同士の友情を軸に描いたドラマで、

全12回平均視聴率23.7%を獲得した人気ドラマでした。

その中で稲森いずみさんが演じたのは、

スナック「渚」のマドンナ。

離婚経験があり、相手の両親に一方的に「息子」を取られ、

くるはずのないその「息子」からの手紙を

毎日待っている、という、ほら、ここでも薄幸の美女。


 

ハッピーマニア


そして、稲森いずみさんの地上波ドラマ初主演が、

1998年7月8日から9月23日放送の『ハッピーマニア』

稲森いずみさんはこの『ハッピーマニア』では、

理想の恋人を求めて突っ走るけれど、いつもなにかに引っ掛かって失敗、

でもすぐに立ち直りスタートに戻るという、

まあ薄幸の美女とはほど遠い、

超ポジティブガールの重田加代子(愛称:シゲカヨ)を演じました。

 

happymania.jpg

 

そんなシゲカヨに振り回されるのが、

親友・福永ヒロミ(愛称:フクちゃん)ですが、

そのフクちゃんを演じたのが、

なんと、あの藤原紀香さんでした。

 

 

GTO



さて、ここで出てくるのが、

反町隆史さん主演で大ヒットを飛ばしたドラマ『GTO』です。

その後、EXILEのAKIRAさん主演で

2012年7月からリメーク版が放送されましたが、

同時期に再放送された反町隆史さんバージョンのほうが

視聴率で買っていたそうです。

それは余談ですが、

この『GTO』で反町さんは

松嶋菜々子さんと運命的な出会いをしてしまうわけですね。

そうして一年間、稲森いずみさんを含む三人の「泥沼」を経て、

反町さんと松嶋さんは結婚へと至ってしまいました。


 

今度は勝つか!?



興味深い事実といったのはここなのですが、

この『GTO』が放送されていたのは、1998年7月7日から9月22日で、

稲森いずみさん主演の『ハッピーマニア』が放送されていたのは

1998年7月8日から9月23日と、ピタリと重なるのです。

なんか象徴的というか、すごくないですか!?

『ハッピーマニア』で、

稲森さんが珍しくハッピーガールを演じていた時期、

反町さんと松嶋さんが、

『GTO』で熱い共演をしていたって、皮肉だなと思って。

稲森いずみさん、もう「薄幸の美女」などと言われないように、

来クールの『戦う! 書店ガール』では、

是非とも勝利を収めてほしいものです。

 

shotengirl.jpg

 

戦う相手は、まゆゆというわけではないようですしね!

もう女の戦いには辟易してるでしょうから。

スポンサードリンク
     


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。